はりきゅう処 群青

ブログ

その一言で幸せ感じた話です

2020.10.01

今日から10月ですね。

そして今日10月1日は「中秋の名月」

朝から快晴できれいな月が見えそうです!

今朝は早起きして朔日参りにも行き10月も気持ちよく始まりました~♪

今年2020年はいろんなことが起こって大変な年ですが少しずつ良い方向へ向かってくれると思っております。

 

世の中の大変な事と比べるとつまらない小さな出来事ですが8月は小さなトラブルが続きバタバタした月でした。

友人から「補助金」なるものがあるから申請してみるーと聞き、ではワタクシもと申請してみようと思い立ちまして…

まずはいろんな人に相談です。

何が大変かって「申請書」という書類を作るのがかなり難易度が高めです。

決まった枚数で決まったマニュアルでっていう堅い書類は一人自営業だとなかなかお目にかかる機会のないものでした。

アドバイスしてくださる『神』のような存在の方無しでは到底ムリであろう書類をコツコツ作っている中、急に我が家の父が入院することに( ゚Д゚)なりまして。

入院自体は1週間ほどで今はもうすっかり元気になり心配するようなことも無いのですが、病院への送迎や退院後の検査やらなんやらかんやらで「申請書」作成がストップしてしまい出すはずの期日に間に合わず次へ見送りになりました。

※入院することになった時「あーーーー申請書が間に合わなくなるなぁ~」と1番に思った薄情な娘です

そしてその後、仕事で使ってるパソコンが壊れました。

起動はするけどメール等が使えず、ちょっとご機嫌ナナメか?と気楽な気分で修理をお願いすると

「中のデータが全部取り出せないかもしれません」と

え?えええ?どういう事?

その後色々詳しく丁寧に分かりやすく説明されたけど1ミリも理解できず

ワタクシ:「それでどうなります?」

修理の方:「頑張ってみます」

でパソコンも入院しました。

「会計データだけはどうしても!」と無理やりねじ込んで出してもらいましたが結局パソコンは新しいものになりました。

そしてそしてその後、パソコンがオニューになった2日後iPhoneが動かなくなり…

そしてiPhoneもオニューになりましたとさ。

もうねこれお祓いとか行ったほうがイイよね。

 

という一連の不幸話を患者さんに延々話してたワタクシに

「お父さんも元気になって、その上パソコンもiPhoneも新しくなってイイことずくめだね!これからもっとイイこと来ると思うわ~♪」

という一言をくれた『神』のような患者さん

あれ?本当にイイことばっかりだ!気づいたやっと。

ありがとうございます。

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる