はりきゅう処 群青

ブログ

「経営サミット2018」に行ってきました

2018.08.28

毎年「お盆休み」は取らず8月の後半で「夏休み」と銘打ってお休みしてます。

今年は定休日も含めた4連休でした。

5年間ずっと「お盆」も「ゴールデンウイーク」も通常営業なんですが、ワタクシのお知らせの仕方がが悪いのか世間様の常識が強いのかほとんど浸透しておりません…( ゚Д゚)

来年からはいっそ世間様の常識なる長いものに巻かれてみようかと計画中です!

 

毎年近場へプチ旅行に行くんですが、今年は初日に東京で「経営サミット2018」という名のセミナーへ参加するのでその後ウロウロする予定にして出かけました。

飛行機が嫌いなワタクシは、大量のおやつと読みたかった小説をお供に安定の新幹線で東京まで。

この3時間ちょっとが至福の時間です!(^^)!

今回もちゃんと富士山見れました。

 

「経営サミット2018」とは整動協会が開催するセミナーで、いつもの鍼のセミナーではなく経営に関するセミナーです。

登壇して下さったのは協会の役員を含む鍼灸院の経営者の方々です。

ご自身の経験の中からご自分の得意分野でそれぞれの視点から、具体的な数字や失敗談も赤裸々に講演して下さいました。

長い時間をかけ試行錯誤して築き上げた経営のノウハウを惜しみなくお話して下さるというビックリなセミナーでした。

そして参加者の方とも色々お話しできてとても有意義なセミナーでした。

「うん。うん。楽しかった!勉強になった!」

だけで終わらせない為にも自分の院「はりきゅう処群青」と比べてみて分かったこと…

 

まあ比べてみるまでも無く薄々分かってはいたけど蓋をして見ないようにしていた事は

 

「圧倒的に努力が足りない」

 

ことでした。

もちろん他にもたくさん参考になったり発見できたことはあります。

 

むやみやたらに努力してもいけないので、ゴールを間違えないように進まないとネ!

 

まずは登るべき山を探すところから始まります。

これ大事!

目指す山頂が違ってたら悲劇((+_+))ですから。

 

あーーーー。なんかイイこと言った気がする。

こういうウンチク大好きです。

 

 

※セミナーでの収穫。
ブログネタはコマめにメモるべし!を実行中でして、メモを開くと「登るべき山~」のメモが書いてあり…日付はセミナー当日ですが全く記憶なし
うーーーん。せっかくなので使ってみました。

 

経営ってちょっと楽しいかも???と思えた1日でした。

 

次の日は東京をウロウロ。

オシャレな都会も味わい

こんなデジタルな時代にアナログな図書館でまったり

地下鉄の移動に歩かされ足がつりました

が、とってもとっても楽しい夏休みでした。

 

都会は住む所じゃなくたまに遊びに行く所だと改めて実感した田舎者のワタクシでした。

 

地下鉄で4階ってどういうこと?

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

閉じる